第3話 Edwards Hand  『Edwards Hand』 (1969) UK

今夜の一曲 Banjo Peer


edwards hand


  サイケポップの最高峰とも裏ビートルズの名盤とも称されるが、George Martinプロデュースと聞けば納得。エドワーズ=ハンドのセンス炸裂。

 当時、ジョージ・マーティンはホワイト・アルバムの仕事に疲れ切っていた。エドワーズ=ハンドにとってはある意味順風が吹いたと言えるだろう。マーティンは持てる力を惜しまず傾けて極上のポップ・ロックに仕上げた。

Rod Edwards / Vocals, Keyboards
Roger Hand / Vocals, Guitar










テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ゲスト・ブック
Profile

ticca

Author:ticca
 音楽ネタを中心とした雑記帳です。

 60年代後半から70年代にかけてのワールドワイドなロック、ポップス、プログレ、アシッド、サイケ、フォーク、ジャズロック、ジャズなどの話題を主に、ひっそりメモってます。

 それぞれの記事はその時々のフィーリングで書いていますが、基本形はある曲をきっかけに感じた雑感が題材になっています。

 私は単なる音楽愛好家ですので、記事に関しては、思い込みや勘違いがたっぷりあることかと思います。その点はご容赦願います。もし、お気づきの点があれば、ご指摘下さい。

 個人的に思い入れのあるものを主に綴っていますので、マイナーかつ気まぐれなセレクション、お許し下さい。

 それでは、今宵の音楽夜話におつきあい下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR