ソフト・マシーンの深淵!?

「ソフト・マシーンの深淵」と書きましたが、底なし沼かもですね。
何をトチ狂ったか、トマス・ピンチョンを読み始めましたが、めまいがしそうです。

オビにあるように、こういうのが果たしてポップなのでしょうか。
アンディ・ウォーホールのポップさとは全く次元が違うような・・・(笑)
謎の巨匠という肩書きがコワイですね。いえいえ、カワユイですね。

取りあえず、ピンチョン読まないと第80話書けない設定になってましたが、
ここは諦めてリセットしてみます。
こまった人ですね、マイク・ラトリッジ君。
ロバート・ワイアット君以上に世界持ってたりしてね。

books.jpg


ピンチョンの短編『スロー・ラーナー』読み終えましたが、さっそくフランク・ザッパ出てきました~。
『少量の雨』にはレスター・ヤングやジェリー・マリガンが出てくるし、
アンブローズ・ビアスやT.S.エリオットが突然、引用されます。
私のように、英米文学に明るくない人は、表面的な理解にとどまるんで、面白みが半減してしまいます。
大変だっ。
ま、とにかく・・・

皆さん、近々お会いしましょ。多分・・・(涙;)


1808499.jpg










テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ゲスト・ブック
Profile

ticca

Author:ticca
 音楽ネタを中心とした雑記帳です。

 60年代後半から70年代にかけてのワールドワイドなロック、ポップス、プログレ、アシッド、サイケ、フォーク、ジャズロック、ジャズなどの話題を主に、ひっそりメモってます。

 それぞれの記事はその時々のフィーリングで書いていますが、基本形はある曲をきっかけに感じた雑感が題材になっています。

 私は単なる音楽愛好家ですので、記事に関しては、思い込みや勘違いがたっぷりあることかと思います。その点はご容赦願います。もし、お気づきの点があれば、ご指摘下さい。

 個人的に思い入れのあるものを主に綴っていますので、マイナーかつ気まぐれなセレクション、お許し下さい。

 それでは、今宵の音楽夜話におつきあい下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR